ANESTHESIOLOGY

麻酔科について

慢性的な痛みはありませんか?

麻酔科

麻酔科では従来の治療でよくならない「痛み」を取り除くことを目的として治療します。「痛み」はその原因がよくなっても、傷ついてしまった神経や脳が痛みを一度おぼえてしまうと、なかなか改善しないケースがあります。腰、肩、ひざ、首、手足など体の節々に生じている痛みに適用される治療で、各種薬剤・関節注射、局所注射などを行っています。痛む部位の神経付近に麻酔薬を注射し、痛みを取り除いていきます。一時的な麻酔効果だけでなく、神経過敏が生じている患部を落ち着かせて、改善する効果も期待できます。慢性的に「痛み」を感じる場合は一度ご相談ください。

このような症状の方は、
一度ご相談ください
  • ・薬を飲んでいるが、効かない
  • ・手術、入院などで長期間休むことが
    出来ない
  • ・今すぐ体の痛みを取りたい
  • ・電気治療やマッサージをしても
    役に立たない
  • ・手術後、痛みや違和感が残っている

ブロック注射について

麻酔科

痛みの情報をブロックします

ブロック注射とは、痛みがある場所の神経の近くに局所麻酔薬を注射し、一時的に神経の興奮状態を抑えることで効果的に治療する方法です。ブロック注射による治療は一時的に痛みを麻痺させるだけではなく、緊張した筋肉をほぐして血流を改善。 人の持つ自然治癒力を生かし治癒の能力をアップさせます。

神経ブロックを受けられる患者様へ

午前11:00まで、午後18:15までに受付をお願いいたします。
土曜の受付はしておりませんので、ご了承ください。
※初診の方はレントゲン検査を行いますので、
受付は午前10:00まで、午後は17:30までにお願いします。